猫8匹とミニマリスト

猫8匹とミニマリスト生活目指して日々奮闘中

洋服が増えてしまう原因

薄々は気づいていたのですが…

私の場合は自分への自信のなさ
昔からダイエット、貯金、片付け
この3つはとても苦手でした

ダイエット出来ないから
ダイエットにはコレ!っていう物を買い

片付けが出来ないから
収納用品や特集されてる雑誌や本を買い

体型に自信がないから
素敵な洋服を買い漁り…

これら全て苦手な部分を誤魔化すために
物を買って満足していたんだなと
どこかわかってたはずなのに…
昨日お買い物にいって身を持ってわかりました

ここまでどこか見てみないふりをして
自分と向き合うということから逃げていたんですね

物を減らして
他人と比べるのはやめたつもりが
まだまだでした

片付けと同じで
根本から変えないとだめなんですね

昨日は靴を買いました
自分にしては高かった靴

きっとこの靴に似合う自分になろうと
決心しました

片付けは出来たんだから
ダイエットも出来るはず

自分と向き合えたから
次はきっと大丈夫

毎日自分をアップデートしていけたら
いいなと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村