猫8匹とミニマリスト

猫8匹とミニマリスト生活目指して日々奮闘中

ミニマリストに目覚めたきっかけ

 f:id:sayafuni0731:20160610003028j:image

こんばんわ、さやかと申します

独身一人暮らし、猫8匹と楽しく暮らしています

 

私は昔から

ダイエット。片づけ。貯金。

この3つがとっても苦手でした

 

コンビニにふらっと立ち寄っては

◯◯収納術!

◯◯ダイエットが熱い!

正しいお金の使い方はこれだ!

みたいな雑誌を買いあさっていました

 

特に部屋は物が多く

収納用品を100均で買っては試し買っては試し…

どうにかしたいとは思いつつも

全くやり方がわかりませんでした

 

試行錯誤している間はプラスのやり方でしか

物を考えてなく、マイナスのやり方なんて

考えもしていませんでした

 

たまたま寄った本屋さんで

ミニマリストと言う言葉を知りました

 

きっと几帳面でとてもしっかりした方たち

なんだろうなぁと

とても私みたいなズボラには無理だと思いながら

本を手に取りビックリ

 

そこには在りし日のミニマリストの方の

とてもマキシマムな部屋

 

今の私と同じだ!と無我夢中でその本を読みました

目から鱗で、とても衝撃的な言葉たち

 

そこから私は関連書籍やミニマリストの皆さんの

ブログを読みまくり

感銘を受け、少しずつ自分の生活に落とし込んでいきました

 

今では猫も走り回れる広々としたスペースを

手に入れました!

これから少しずつお部屋の写真なども

載せていけたら…と思っています