猫8匹とミニマリスト

猫8匹とミニマリスト生活目指して日々奮闘中

捨てたい病

みなさん、こんにちは
今飼ってる一番お姉さんの猫が
目の病気で慌ただしい毎日をすごしていました


さて、私は最近捨てたい病にかかっています
最初に断捨離し出した頃
衝撃を受けた、ミニマリストの先駆者
佐々木典士さんのお部屋

そのインパクトはすごくて
本も何回も読んで
理想としてかがげてはや半年

佐々木さんまでミニマルにしないまでも
身軽になりたいなーと
自由でいいなぁーと
頭に刷り込まれてしまってるんですね

そして今のお部屋とのギャップに悩む

最初にお部屋を片付ける時
理想のお部屋をイメージするのはとても
大切なことです

スッキリ片付いたそのあと
何をしたいのか
どう暮らしたいのか

イメージの力がここまで強いものだとは
思ってもみませんでした

等身大の自分を見つめ直す
いいきっかけになりそうです゚+.(・∀・).+゚.

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村