猫8匹とミニマリスト

猫8匹とミニマリスト生活目指して日々奮闘中

キッチンをさらにミニマルにしました

こんばんは、今日は七夕ですね!
私は天の川を見たことがないので
いつかみてみたいなぁーと思いながら
ベランダでぼーっと空を眺めていました


今日はキッチンをさらにミニマルに!

がらーん




こっちもがらーん

上に出ていた洗剤やらスポンジやらを

中に収納しました


でも、そうすると
気になるのはキッチンのスポンジ

乾かさないと菌が増殖するのでは?
と、虫やら菌やらがダメな私はスポンジを
小さく切り使い捨てることにしました

この小さなスポンジで
蛇口→シンク→排水溝の受け皿→排水溝
の順にゴシゴシ…

ピカピカにしてからポイ

食器洗いには多少小さいですが
慣れれば平気かなと思います

スポンジは4等分

こうすれば排水溝のイヤなにおいや
滑りともオサラバです

スポンジも100均の5個入りを4等分なので
低コストです

これで毎日の料理もスムーズにやれそうです゚+.(・∀・).+゚.




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村