猫8匹とミニマリスト

猫8匹とミニマリスト生活目指して日々奮闘中

猫は何故お風呂場に集まるのか

今のお風呂場の様子です

ミニマリストを目指すようになってから
お風呂の道具は持ち込み式にしました

今は友達の使う泡立てネットと
スクイージのみです

あとは私の大好きなソフトバンクホークスのあひるちゃんw

お風呂場にはあひるちゃんかなと


洗面台の下にカゴを用意して


こんな風に置いて使ってます

しかし

何故ウチの猫は私がお風呂に入ると群がってくるのか…

皆さんのお家もそうですか?

この子は黒猫のビジター

福岡にいる頃警察署で保護されていた子を
引き取りました

すっごく鳴いていて
私が頼んで抱かせてもらうと
ピタッと鳴き止みゴロゴローと…

連れて帰らんなねーと晴れてウチの子になりました

名前の由来は
ホークスはビジター戦の時に黒いユニフォームを着るからw


ちなみにめちゃくちゃ気の強い女の子です
我が家は女社会のようです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村