猫8匹とミニマリスト

猫8匹とミニマリスト生活目指して日々奮闘中

リビングのテーブルを意図通りに

リビングの折りたたみテーブルを
折りたたんで片してみました

すごーいがらーんとしました

折りたたみテーブルなので
製作者の意図通りに折りたたんでみました

私は今整理収納アドバイザー目指して勉強
しているのですが
物には製作者の意図と言うものがあります

ガラスのグラスには飲み物を注いで飲んで欲しい
など…

他によい例はお花をちょっと生ける…などですね

物は製作者の意図通りに活かされてこそ
物はその役目を果たします

洋服なども、ずっとクローゼットにしまわれる為に
作られたわけではないんですよね
本も積まれる為に作られたわけではありません

物の本来の姿通りに活かしてあげたいですね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村