猫8匹とミニマリスト

猫8匹とミニマリスト生活目指して日々奮闘中

炊飯器断捨離しました

東北地方は幾分涼しくなったような…
気がしますw

こんばんは、皆さん
暑さにやられてませんか?
夏バテ大丈夫ですか?


そんな私は夏バテで痩せないかなーって
淡い期待を裏切るほどの食欲です


炊飯器を断捨離しました


以前から使うたび炊飯器を
コンロ下に閉まっていました

なんか圧迫感あるなぁ…ってずっと思ってました


思い切ってリサイクルショップに持ち込みました!

今日はお休みで自炊の日だったので
回鍋肉を作りました


…白いごはん食べたい…


前々からチャレンジしたかった
お鍋でご飯を炊く
に挑戦!!


お鍋が汚くて申し訳ありませんが…

まず水に1時間ほど浸けたお米二合に
対して450mlのお水で中火で沸騰するまで
待ちます

沸騰したらそのまま2分
そこから弱火で3分
さらに弱火で5分から7分

そして水気を飛ばしながら様子を見て
蒸らすため一気に中火で10秒

そこから10分蒸らして出来上がりです


レシピの字面を見ると
面倒くさいなぁって思ったんですけど
意外と簡単に出来ました゚+.(・∀・).+゚.


炊飯器ってなくてもなんとかなるんだなぁと
ちなみに初めてでバッチリ完璧に炊けましたよ!

食べる分以外は小分けして冷凍庫へ


友達から送られてきた明太子も一緒に
頂きました!

美味しい白米と明太子
幸せすぎて日本人で良かったなぁと再確認(※´Д` ※)

あ、回鍋肉も美味しかったですよ!


皆さんもお鍋で白米炊いてみませんか!゚+.(・∀・).+゚.



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村



トラコミュ参加してます(「・ω・)「
http://lifestyle.blogmura.com/rpc/trackback/119386/hbe2y0w6j7tr